映画情報☆

こんにちは!

SHUNです☆

ここ二週間くらいで三本映画を観に行きました!!

僕、一人映画大好きなんです。。笑

その中でも一番心に響いたものを紹介致します。。

【沈黙-サイレンス-】

マーティン・スコセッシ監督率いる日米共同制作の映画です!

江戸時代初期のキリシタン弾圧が激しい日本の状況で海を渡りキリスト教を広めようと命をかけて闘うポルトガル人の物語です。

主人公はスパイダーマンでお馴染みの

アンドリュー・ガーフィールドです!

日本の俳優さんもとても豪華でした!!
窪塚洋介さん、浅野忠信さん、小松菜奈さん等の実力派揃いです。

国籍も違い、血も繋がっていない

赤の他人とも呼ばれる人々に神のごとく

手を差し伸べる姿

偽善者ではなく、命をかけて

人生をかけて自分の生き方に

信念を貫く姿に感動した人も

少なくないはずです…!

祈る意味、耐える理由、捧げる人生

考えさせられる映画でした>_<

現代では全く考えられない自由のない時代

その中で隠れキリシタンと呼ばれながら

自由を求め抗う人々。

当然ですが今が在るべきことに

改めて感謝しようと思いました!!

映画になるとつい熱くなってしまうんです…笑

素敵な作品が多く趣味が映画鑑賞の僕には最高の時代です♪

小説もあるので興味のある方是非!!笑

以上です!!
Sync   SHUN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.