1000年後に観ても美しい映画

こんにちは!

SHUNです☆

「千年後に観ても、きっと、この映画は美しい」

このフレーズ聞き覚えありませんか??

CMでたまにやってますよね!

【ブレードランナー 2049】

観て参りました!!

人間としての定義とは何なのか。

それを考えさせられる映画でした。

この作品前作の【ブレードランナー】から25年越しに公開された続編なのです。

その中で人間以外にレプリカント(擬似人間)とホログラム(人工知能)が出てきます。

いかにして人間になれるか、

人間らしく生き、人間らしく終わりを迎えたい

そのような感情を抱く”モノ”達はとても儚く切なかったです。

千年経っても美しいという言葉には千年経っても考えるべき物事がこの映画に詰まってるからなのかと思いました☆

以上です!

SHUN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.