この時期だからこそ

こんにちは!

梅雨、明けちゃいましたね…。

暑いですね。

ドライヤーするの嫌ですよね…(笑)

と言うことで!!今回みなさまに知っておいて欲しいドライヤー事情?頭皮、髪の毛事情についてお話しします!

せっかくお風呂はいって、さっぱりしたのにドライヤーしててまた汗かいてしまった…なんて経験ありませんか?

少なくとも私はあります(笑)乾かしたくない時もあります。

早く髪の毛を乾かさないとどうなるのか。

ご紹介します。

まずは、単純に髪の毛が痛みやすくなる。

濡れた髪の毛はキューティクルが開いた状態になっています。この状態は外部からの刺激に弱いので痛みやすくなっていると考えられています。

なので、乾かさないで寝てしまうと、枕、布団などに擦れた時の摩擦でも傷んでしまうのです!

そして、髪の毛のツヤ感が悪くなってしまいます。

フケや抜け毛が増えることもあります。

自然乾燥した頭皮は必要以上に水分がなくなりやすく、皮脂が多く出てしまう可能性があります。その皮脂こそが雑菌を生んでしまうんです!

さらに髪の毛や頭皮が濡れた状態が続いてしまうと、髪や頭皮の根元にカビが生えてしまう可能性もあります。

一刻も早く乾かしたいなら!!!

タオルドライをしっかりと!

そうすれば少しは早く乾くと思います!

暑くても少しだけ頑張ってみて下さい☆

私も頑張ります!!(笑)

これから夏本番ですが、体調に十分お気をつけて下さい。

MASUMI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.