骨盤のゆがみ💭

こんにちは!

こないだ雑誌を読んでいて

勉強になった記事を

ご紹介したいと思います!

骨盤は誰でもゆがんでいると

言われています!

骨盤がゆがんでいると

肥満や不調の原因になるのです😱

でも、骨盤矯正を行こうとしても

どこの行こうかとか

色々考えてしまい

私は行かずじまいに終わっていました。。笑

そこで雑誌を読んでいて

素晴らしい記事をみつけました!(笑)

呼吸を意識するだけで

骨盤ケアができるのです!!!!

これにはびっくりしました🙄!

骨盤を支える筋肉は

呼吸と連動しているので

呼吸が浅いと横隔膜の動きが悪くなり

硬くなります。

そうすると、腹横筋や骨盤底筋群の

動きが悪くなり、

骨盤もゆがみやすくなるみたいです😱

疲れたり、ストレスを感じると

呼吸が浅くなりがちなので

仕事の合間などに、息を深く吸い

しっかり吐ききる深呼吸を

1日に5回から10回することを

習慣することがいいみたいです😮!

深呼吸することで

私自身、気持ちを落ち着けることもでき

骨盤のゆがみをおさえられると

知ったので、これから

習慣していきたいと思います!!

EMI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.