湿気が多いこの時期に!

こんにちは!

湿気が多い日が続きますねえ…

そんな時のヘアスタイル、ヘアケア皆さんはどのようにしていますか?

では、なぜ髪の毛がうねるのか、広がるのかをまず簡単に説明します!

それは、キューティクルがはがれている部分に水分が入り込み、水分を含んだ部分だけ膨張してうねりが起こるからなんです!!!

そして、髪の毛のボリュームが少なかったり細かったりするとその水分の重みに耐えきれずぺったんこになってしまうんです。

そこで!!

髪の毛をコーティングする方法、雨の日だけヘアアイロンを使う方法を試してみてもいいですね♪

髪の毛をコーティングするというのはヘアワックス、洗い流さないトリートメントをつけたりする事です!

そして、アイロンはあまり長い時間をかけずに髪の毛を伸ばすことでまとまりを出してくれます!!その時にコーティングしてくれるスタイリング剤をつけるとキープ時間も長くなります!

毎年この時期は髪の毛に悩まされることが多いと思いますが、しっかり保湿して乗り切りましょうね!!!

MASUMI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.