夏休み☆

 

先日夏休みをいただき、

九州へ旅行へ行ってまいりました♪

その一部始終を・・・!

 

鹿児島→福岡→小浜島→石垣島

オール1泊!笑

(うちの奥さん元気なんです・・・苦笑)

 

 

まずは、

初めての鹿児島!

桜島に車ごとフェリーで移動!

ほんとに噴火してるんですね!

滞在中、2回も噴火しました!

 

 

そして、鶏刺し!

鶏肉専門店が道路沿いに点々とあり、

新鮮な鶏が販売されてました!

店の隣には、養鶏場がありましたが・・・。(とっても新鮮ですね・・・!)

 

 

お次は、

ぢゃんぼ餅!(両棒餅)

名物みたいで、店内には有名人のサインがたくさん!

ごはんを食べる感覚で!

みたらしほど甘くなく美味しかった♪

 

 

鹿児島と言ったら黒豚!

グルメ王・アンジャッシュ渡部もオススメのとんかつをいただきました!

 

みなさんご存知、しろくま!

本家に行き、本物を堪能!

コンビニで買うしろくまとは一味違いました!!

 

と、食べに食べ、、、

夜は指宿温泉に1泊しました!

もちろん砂風呂に入りました♪

 

鹿児島、美味しいものいっぱいでした!

観光するところも多く、

とってもいいところ☆

 

次回へつづく、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.